×
映画

M・ナイト・シャマラン監督がヒーローと悪役の戦いを描いた異色作「Glass」予告編第2弾が公開中


シックスセンス」「サイン」で知られるM・ナイト・シャマラン監督の最新作「Glass」の予告編第2弾が公開されています。特殊な能力を持った3人の男を描く「Glass」は、シャマラン監督作の「アンブレイカブル」「スプリット」に続く作品で、出演陣にはサミュエル・L・ジャクソンブルース・ウィリスジェームズ・マカヴォイらの続投が決定しています。

Glass - Official Trailer #2 [HD] - YouTube


コミック画商のイライジャ・プライス(演:サミュエル・L・ジャクソン)は、「ミスター・グラス」というあだ名がつけられるほど全身の骨が非常にもろく、恐ろしく高い知能を持っていました。イライジャは、ある大きな犯罪を仕組んだとして逮捕され、精神病院に入院させられていました。


夜間点検に回る病院の職員が、懐中電灯で部屋の中を照らすと……


暗闇の中に、まるで感情を一切なくしたようなイライジャの無表情が浮かび上がります。


職員は「君はもう1人じゃないんだ!」と言って、ドリンクを差し出します。


職員の言葉通り、イライジャが入院する病院には、不死身の肉体を持つデヴィッド・ダン(演:ブルース・ウィリス)と……


多重人格者のケヴィン(演:ジェームズ・マカヴォイ)が入院していました。


ダンとケヴィンが同じ精神病院に入院していると知り、イライジャは笑みを浮かべます。


精神分析医のエリー・ステープル(演:サラ・ポールソン)は3人を呼び集めて「あなたたち3人は、まるでコミックから飛び出してきたような特殊能力を持っていると考えられます。私はこの症状に効果的な治療法を研究しています」と語ります。


入院している2人には治療という名の人体実験が行われている様子で、ダンは、唯一の弱点である水を口から吐き出してダウン。


ステープル医師が、大量のストロボと共にケヴィンの部屋にやってきます。


ケヴィンにストロボが当たる度に、人格が切り替わっていきます。


「もはや私の言うことは聞きません」


「ビーストが中にいるんだよ!!」


「あんたは俺と仲良くするつもりがないらしい。早くここから出してくれ」とダンがステープル医師に訴えます。


それを横目で見て、笑いながら手をたたくケヴィン。


「よくできました」と不敵な笑みを浮かべます。


夜中にケヴィンの部屋の元にイライジャがやってきます。


まるでコミックに登場するキャラクターのように……


ケヴィンはその怪力で金属製のオリをひん曲げます。


イライジャの視線の先には……


まるでトカゲのように壁を四つんばいで移動するケヴィンの姿。ついに「ビースト」の人格が目覚めてしまったようです。


病院職員が倉庫でイライジャと遭遇。


イライジャは、入院着ではなく、紫の上等なスーツに身を包んでいます。


ケヴィンが現れ、病院職員に襲いかかります。


そのまま脱出するイライジャとケヴィン。イライジャの後ろでケヴィンが大暴れしています。


院内には患者の脱出を知らせるサイレンが鳴り響き、驚いたステープル医師が監視カメラの映像を見ると……


病院の外で、まるで獣のように走り回るケヴィンの姿がありました。


不敵な笑みを浮かべて、病院を振り返るイライジャ。


病院に残されたダンに、「時は来た、デイヴィッド」とイライジャが語りかけます。


まるでコミックから飛び出したかのようなイライジャとケヴィンはヴィラン(悪役)となることを選択した様子。


ケヴィンがさらったチアガールたちを、ヒーローのように助けに来たダン。


ダンとケヴィンはもみ合いながら、ガラス窓をぶち破って外へ飛び出します。


その裏で、イライジャこと「ミスター・グラス」は静かにほくそ笑んでいました。


「Glass」は、アメリカでは2019年1月18日に公開されますが、記事作成時点では日本での公開は未定です。

・関連記事
「アンブレイカブル」「スプリット」に続くM・ナイト・シャマラン監督の最新作「Glass」予告編が公開中 - GIGAZINE

「アンブレイカブル」と「スプリット」の続編映画「GLASS」をM・ナイト・シャマラン監督が制作 - GIGAZINE

世界の命運が三叉の槍にかかる映画「アクアマン」コミコン版クリップ公開 - GIGAZINE

パラレルワールドに存在する複数のスパイダーマンが集結するアニメ映画「スパイダーマン: スパイダーバース」最新予告編公開 - GIGAZINE

X-MENの新たな戦いが幕を開ける「ダーク・フェニックス」予告編 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1i_yk